海外ドラマでおうち留学

英語勉強中の4児の父が海外ドラマから役立つ英語フレーズを紹介

海外ドラマで英語学習はじめました

海外ドラマで英語学習

www.netflix.com

 

 このブログでは、海外ドラマを英語字幕で見て、これは使えそうだという英語フレーズを紹介していきたいと思います。

 海外ドラマを字幕なしで見たいという目標に向けて、これまで海外ドラマを英語で見ようとして、凝ったセリフ、速い会話のキャッチボールで挫折してきました。そのため、まずは、子供といっしょに海外アニメを英語で見ることからやってみて、以下のブログを始めました。

ikuzi-eng.hatenablog.com

 

 そろそろ、海外ドラマに再チャレンジしたいと思いました。いろんな海外ドラマを見て、ドラマで実際に使われているフレーズを勉強していきたいと思います。